2008年10月31日金曜日

ゴルフ修行 in Thailand

ディワリの長期休暇と仕事を兼ねて、行って参りましたタイランド。主目的は勿論”ゴルフ”です。7日間で周りも周った5コース6ラウンド。結果は。。。。

散々でしたねー。軟弱なインドゴルファーを全く寄せ付けない厳しいコース。ある程度は行ける!という感触を持って挑んだんですけど、酷い結果でした。平均スコアで100切れなかったんじゃないかな。。。けれども、「転んでも只では起きない」を座右の銘にするべく、自分に足りないものをしっかりと掴んできましたよ。それは、”寄せ” です。ドライバーの曲りよりも、ノーカンパットよりも、やはり大切なのは ”寄せ” 。それを実感しました。上手い方は、やはり一打目を帳消しにする二打目を打てるんですね。。。。(私の場合は、一打目を台無しにする二打目が得意なんですが。。。) ラウンドが終わったら、即ドライビングレンジ直行!(こんな施設が充実しているのもタイの素晴らしいところですねー)で500球くらい短いアイアンの特訓をしてきました。元々練習は大好きなので、少々叩いても疲れません(丈夫な身体に生んでくれた両親に感謝)。ムンバイに戻ったら、ラウンド前の2時間、たっぷり”寄せ”の練習しまくるぞー!
今回はスコアはお恥ずかしいので掲載しませんが、上手くできたときは、調子に乗って掲載してゆきます!

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

今月末頃、商用でムンバイに参ります。一人でWalk-in Visitorとして平日にプレーできますか?お教え願います。