2008年9月2日火曜日

インドでやりたいこと(その1)

駐在が決まり、新たな生活が始まるにあたり、誰もがそうであるように、私も色々挑戦してみようと思っていることがあります。これまでの生活環境(仕事、家庭など、言い訳は山ほどあるけど・・・)ではなかなかなかできなかったことを、ここで、改めてやってみよう!と考えました。
あまり欲張りすぎて、”虻鉢取らず”になるのはこれまでの悪いパターンなので、これでもかなり厳選してみました。まずは、


その1:20代の肉体を取り戻す!夏休みに取られた恥ずかしい写真のリベンジをやるんだ!
   <HOW?>筋トレを再開。ここでの住居が決まるまで、幸いホテル住まいとなるので、ホテルのジ ムを有効活用し、とにかく毎日エクササイズ!家を決めた後も、今は埃をかぶっている伝説のエクササイズマシン、SOLOFLEX *1で続けるぞー。

*1 SOLOFLEX:私が10代後半~20代前半に流行った家庭用エクササイズマシン。
"NO Pain, No Gain"という有名なCMで一世を風靡。当時、セットで20万円くらいしたと思う。学生の身分では、とても手が出なかったが、5年程前、偶然ブックオフで発見、3000円という、信じられない激安価格であったため、即購入。今でもそのシンプルなデザインは秀逸で、機能的にも最高のマシンだと自己満足している。




















(これ
から下のことは、後日詳細書き込みます。。。。)
         


その2
ングルプレーヤーになる!大学4年で始めて以来、「シングルに最も近い110の王」という不名誉な称号を、この地で返上してみせる! 

その3:ヨガをやる!もともと体が柔軟な性質ではないのに、激しい運動を好むため怪我が多い。幸い妻の趣味がヨガであり、こちらでは先生についてやりたいと言ってるので、それに便乗しよう。帰国する前には軟体動物化していることだろう。
    

その4:CPA資格取。2年前、約80万円の大枚をはたいて決意した米国公認会計士資格であるが、仕事の忙しさにかまけて(出張続きで)半分くらいしか授業に出席できず、挫折中。テキスト、授業DVD一式持ち込み、勉強再開するぞ!
 

その5:禁煙。これはもう10年来の目標。何度も挫折を繰り返す私を、冷やかな目で見守る家族を見返してやる!最近血圧が高く(上が180で下が140!?)、真面目にやめなきゃ、って考えてます。
でも、この唯でさえストレスの貯まる国での生活に、煙草抜きでやっていけるだろうか・・・

0 件のコメント: